やりがいを感じたパイロット

公開日: 2012年11月15日木曜日 パイロット班

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
13パイロットのきくりんでございます。

先日、超ハッピーなことが起こったので報告に参りました!
↑ニヤニヤすんなって!?
はい...自分でもニヤニヤしてるのがはっきりとわかります。
サーセン(´・ω・`)
でもそれくらい嬉しい事があったんです●*

さて、長々と失礼致しました。
一昨日、目標にしていた馬の1.36頭分のパワーを出すことを達成いたしました!
非公式な計測でしたので、あまり大きな声で言えませんが・・・
ということで、今後は目標を再設定し、新たな気持でトレーニングに励もうと考えております。
ガンバッテー(∞*・3・*)ノ

でも忘れてならないのが持久力!私に要求されるのは400W以上
持久力は、まだまだ目標に程遠いので、今年中には絶対に目標に到達できるように学校の施設をお借りして、研究&実践するのみです!

そして先週もうれしいことがありました。
代表の建学祭報告にあったように、建学祭の2日目と3日目に機体の組み付け展示を行いました。
実は、せっかくお客様がお越しいただくのだから・・・
ということで、3日目の機体組み付け展示には、予定になかったパイロットの体験コーナーを急遽設け、皆様盛り上がりながら飛行中の負荷を体験していただきました!

機体を飛ばす負荷の他に、蛍光灯やノートパソコン、白熱電球等の比較的軽いパワーで動作させることが出来る家電製品を例としたものから、電子レンジやドライヤー、同じくライトパワープロジェクトのソーラーカーのおおよそのパワーもご用意致しました。
余談ですが、私がご用意した中で最強なのが日本中の電力を作り出すのに必要なパワー(桁が10の11乗レベル)とかワケのわからないものを用意いたしましたが、実測出来るのは999Wまでなので、仮に出したとしてもわかりませんね(笑)

こういった感じで、体験して頂いた方々に、盛り上がって頂くことができました。
特に、お子様には大変人気がありました(*´艸`*)

そして何より、たくさんの方々が私たちの展示にお越しいただいた中で、
「絶対大会に出場して、テレビで飛んでる姿を見せてください!」という約束をしたり
「ファンになりますんで頑張ってください!」といった心温かい応援の声や、
記念撮影で一緒に写真に写ったり
握手を頂いたり
更には、リカンベントマシン(人力飛行機パイロットにとって非常に強力なトレーニングアイテムです)を提供してくださる方がいらっしゃったりと!

ちなみに、ご提供をいただいたのは、Hip-Sound秦野本店(楽器屋さんです)の店主さんより。
Hip-Soundさんの詳細はこちら↓
http://hip-s.net/sound/shop/
販売等の他に、初心者大歓迎の音楽教室も開催しているそうです。

そんな感じで、この場をお借りして最後に、一言お伝えしたいことがあります!
パイロットの強力トレーニングアイテムをご提供頂いたHip-Soundの店主さん、そして建学祭で私たちの展示にお越しいただいた皆様へ。
温かい応援のお気持ちを沢山頂き、私自身を含め、多くのTUMPAメンバーが非常に励みになり、気持ちを改めることができました。

このことを心より大変感謝しております。
本当にありがとうございました。


またまた毎度の事ながら、大変な長文になってしまい、すみませんでしたm(_ _)m
以上、きくりんの報告でした。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A