大掃除

公開日: 2012年12月27日木曜日 代表

お久しぶりです。
代表のおーはたです。

毎年恒例の年末お楽しみイベント(笑)を実施しました。
円形の愛称で親しまれる我々の作業場「ものつくり館」の大掃除です!



1日目に、
トイレ・外周・換気扇・階段・シンク・窓ガラスなどの棚や机などを移動しなくても出来る場所を掃除しました。


びふぉーあふたーっぽく見えるのが下の写真です(半分しか掃除が終わってなかっただけ・・・)。




2日目には、
ほぼ全てのものを外に運び出して床の拭き掃除や捨てるものの選別を行いました
・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ


棚とか机とかを外に運び出した後に、
改めて“こんな広かったんだな”、と思いました。


残寝ながら、数年かけて蓄積した床の汚れには敵いませんでした・・・▄█▀█●

こいつらを綺麗にするにはきっとペンキを上から塗らないとですね。





荷物を外に出したついでに模様替えをしようという話になりました。

1時間以上皆で話し合った結果・・・

「今までの配置が一番良かった!」

ということで、元の配置に戻ってしまいました┌(_Д_┌ )┐


と入っても若干の変化はあったんですけどね。外部の人が見たらどこ変えたの?ってレベルのですけど。

けっこうものを捨てたつもりだったんですが、中に戻してみると大差なかったですね。







*mk3*
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A