近ごろ静かな翼班からの報告

公開日: 2017年1月14日土曜日 活動報告 翼班


こんにちは!1年翼班です。
初めてブログを担当するので、今回は班で協力して書きました。

ブログ初登場ということで、我ら翼班1年のメンバーを紹介します。

・オグラ
お料理に夢中です!
・翼の1女、まゆこ
お酒をのむのが好きです!
・でかちゃれ中の、かずレーザー
最近コンタクトにしてイケメンになりました!()
・とっしー
傍にいてくれる女の子募集中です!
・たすく
美女募集中です!

※でかちゃれとは、でっかいチャレンジという意味です


班員紹介はこれぐらいにして、最近の翼班の進捗はというと・・・
絶賛試作中です!(ちょっと遅れ気味・・・笑)
2016年のエボルタチャレンジで、翼班の1年生は2機分の翼製作をすることができました。そのおかげか、17年度の翼製作・試作どちらもやる気に満ち溢れています!

1年生が初めて本格的な製作に参加したエボルタチャレンジの翼は、今までの人力機よりも翼が大きく、そして長いのが特徴です。そのため製作にも多くの時間を費やしました。TFの度に修復をして辛い時もありましたが、1年生にとっては大きな経験を培うことができました。
真っ白な主翼に「EVOLTA」の青い文字が良く映えている

17年度の翼は、リブをこれまで材料としていた発泡スチロールからスタイロに変えます。リブの厚さは従来の7mmから5mmに変更し、プランクもスチレンペーパーからスタイロの立体切り出しにするため、絶賛試作中です。これらの改良によって翼の軽量化を図り、これまでにない洗礼されたスタイロ独特の青い翼に仕上がる予定です。青い翼の機体が出来上がるのがちょっと楽しみです。

翼班は役職持ちだったり、バイト戦士だったりで、なかなか全員が揃う日が少ないですが、みんなが集まったときの翼班は最高に楽しい班です!
これから17年度の翼製作で忙しくなりますが、精度の良い翼が作れるように、がんばっていきたいと思います!


*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan
Twitter
https://twitter.com/tumpabirdman

( *'')<エボルタチャレンジ2016へのご声援、ありがとうございました!
(*˘ω˘)CM・広告など、多数公開中!是非ご覧ください!


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A