386日ぶりのものつくり館での活動再開!!

公開日: 2021年4月24日土曜日 イベント関係 フレーム班 活動報告 駆動班 新入生 設計

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
2021年度〜全体設計を担当します、駆動・フレーム班班長の日髙です。
昨年の7月3日以来なのでほぼ9ヶ月ぶりにblog書かせていただきます。

今回は前blog書いた時みたいにふざけません。だってこれ見る人約2千人弱フォロワーいる中の多分少数程度だと思うので、、あっすいません。
とりあえず現状報告をいたします。

今「TUMPAは改革を行おう」と思っています!!
そのために新入生と新2年生の加入は不可欠であって、先日SAC(旧チャレセン)が実施したチャレンジウィークの初日にお話させて頂きましたが、カミカミパニックでした。
後で参加していた幹部に聞くと「最初何言ってっかわからんやった」との事です。

今現状、新入生と新2年生は30人弱検討していただいているということでした。

また、改革の件ですが、とりあえず話はコロナ禍前の状態に戻すことを優先しますが、ぼくらの良いとこをとことん伸ばすべきだと僕は考えています。また、これまでの引き継ぎ体制や慣例を見直し、より大きく周囲から見てかっこいいと思っていただける、かつOBOGの皆様に花を持たせられる団体を目指して最初は1歩ずつではなく半歩、また半歩と進んで行ければと思います。

さて、僕たちは386日ぶりにたった4時間だけですが、活動を再開しました。
初日何やってたかと言うともうOBになってしまった2020年度全体設計の山崎さんと今後の方針について2時間程度お話しました。僕たち9Bはまだ最後のツメの部分まで先輩方の支えがなければやっていられないのが現状です。今夏、歴代のOBOGの皆様との交流会をTUMPA独自で開催しようと検討しています。これも改革にはなくてはならないお力なのでどうぞその時は御手柔らかにお願いいたします。
他には、翼保持の治具を作り直しました。昨年エリックさんが作っている途中でしたが、失敗作の解体等行い、改めて治具を作り直しました。

1年経って活動写真に恥ずかしがる若林君

実は先日のチャレンジウィークの直前にも活動を行っていたのですが、班長は前夜に38度の発熱があり、翌朝には36度に落ち着きましたが病院行っても診察拒否だったのでちょっとこんなご時世なのでPCR検査受けるべきと思いましたが、受けれず、その日私は活動を自粛しました。(ちなみに後日抗原検査とPCR検査を専門機関で受診し,どちらも陰性でした)2年前にぽっと福岡から出てきて一人暮らししだしたので大学の健康推進センターに相談したら23日金曜まで大学入構禁止措置になってしまいました。これから体調管理も班長の課題だと思い一日でも早く元通りになるよう活動していこうと思います。

今日から活動報告等再開すると思いますが、まだ活動には制限がありますので間隔が空いてしまうかと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

たぶん最後まで読んでくれた人は極少数程度だろうけど、、あっすいません。
ちなみにマスクして活動して思ったこと、僕らコロナ前から危険なもんいっぱい吸ってたからマスク当たり前じゃね、と。
次回「今年の楽しみは?」。デュエルスタンバイ

駆動・フレーム班の遺影写真

<<今後の説明会日程>>
4/26(月)17:30~
4/27(火)17:30~(個別相談会)
場所:teams
参加コード:k2pl3xf
加入希望や質問等連絡は各DMもしくは下記アドレス宛にお願いします。
tumap.birdman@gmail.com





  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A