第一回テストフライト

公開日: 2010年5月2日日曜日

4月30日から5月2日にかけて富士川滑空場でテストフライトを行いました。
天候は晴れ、風速およそ1m/s~3m/s、風向は滑走路にほぼ平行とすべて好条件下でのテストフライトができたと思います。

1日目、計画していた滑走試験や走行試験を問題なくクリア
その後飛行試験に臨みましたが浮上とまではいかず
その時の設計者の落ち込み様は本当に酷いものでした。

2日目、現役メンバーのアイディアとOBのアドバイスを合わせ飛行試験に挑戦
その結果、機体が浮上するということが確認できました!
その時の設計者の喜び様は本当に酷いものでした。

証拠写真も載せておきます。
(OB先輩に撮影して頂いた写真をお借りします)

まだ反省点の多いテストフライトでしたが、ひとまず機体が浮上することが確認でき本当に良かったです。

OBの方々もお忙しい中駆けつけていただき、多くの貴重なアドバイスをありがとうございました。
本番に向けさらに努力を続けていこうと思います。

それではそれでは
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A