第2回テストフライト

公開日: 2011年8月7日日曜日


こんにちは。
代表の飯沼です。

8月5日(金)深夜から8月7日(日)早朝にかけて、富士川滑空場にて第2回テストフライトを行ってきました。

8月6日TF1日目
滑走試験、ジャンプ試験を行いました。
反省点としては、途中トラブルがあり、機体のセッティングに大幅な時間がかかってしまったため、本数を十分にこなすことが出来ませんでした。

8月7日TF2日目
重心位置、プロペラのピッチ角、フィレット、電装の設定を改善し計6本のフライトを行いました。
2本の滑走試験の後、4本の定常飛行試験を行いました。
4本のうち3本は定常飛行に成功しました。

TF2回目の画像及び動画は後ほどアップしますが、ここでは定常飛行時の1枚をブログに掲載いたします。


最後に、TFにご協力して頂いた福田先生をはじめチャレンジセンターの職員の佐藤さん、OB・OGの方々、ソーラーカー班の方々にこの場をお借りしてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。





  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A