交流飛行会

公開日: 2011年8月31日水曜日

8月28日に行われた交流飛行会に飛行展示で参加しました。

1本目http://youtu.be/ZuTRi2gPGlY
途中凸凹のある白線を跨いでしまったせいか、機首上げにするのが早過ぎたのか、気速が上がらず浮上する事無くにゴールラインまで到達。自動車のクラクションはプロペラ停止の合図です。

2本目http://youtu.be/ZZtzTGOaoo8
少々縦安定が悪くふらついていますが、無事に離陸。飛行する姿を参加した方々に見せる事ができました。

上の動画は当日、それぞれ別の参加者の方が撮ってくださった動画です。 何故か埋め込みが出来なかったので、リンクからお願いします。 後々こちらで撮影したものもアップしたいと思います。

動画2本目の方の言葉がとても印象的。 自分達の活動で誰かに感動してもらえることはとても幸せな事で、このチームの鍵を握っているといっても過言ではないと思います。

この会への参加を後押ししてくださった後藤様並びに全ての運営スタッフの皆様、トラックの運転から翼端持ちまで協力してくださったOBの皆様、本当にありがとうございました。


2011年度のメインはこれで引退、来年度メインが動き出します。
より完璧な定常飛行をし、低翼プッシャ式の範疇を超えて「飛ばせるチーム」となれるよう、より力を付けていって欲しいです。

今後とも東海大学チャレンジセンターライトパワープロジェクト人力飛行機班をよろしくお願いします。

週末に鵠沼海岸やヤビツの写真を載せまくってブログを私物化するなとお叱りを受けずっと投稿を自重していたけれどどうしても書き込みたくなり最後に1回だけと書き込んだ2011年度パイロット及び駆動設計の鈴木でした。

ありがとうございました。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A