ものつくり教室

公開日: 2012年2月29日水曜日

どうもhsknです。
先日ものつくり教室をおこないました。今回は今までのものつくり教室とは違い、他のプロジェクト(ロケットプロジェクト、サイエンスコミュニケーター、また、一般サークルからはサポーティングサイエンスエクスペリメンツ)と共同で開催しました。
今回作った飛行機はカラス型飛行機というちょっと変わった形をした飛行機でうちの機体みたいに低翼機だったのでなかなか親近感をもてました。他のプロジェクトのブースでは、ペットボトルをつかった実験や工作を行い、いままでで最大級の規模のものつくり教室を行うことが出来ました。
更に今回は新たにスタンプラリーを取り入れたことによって、参加した小学生にも十分楽しんでもらうことが出来ました。

さて、話は変わりますが今日鳥人間コンテストに提出する書類を郵送しました。
正直間に合わないかと思いましたが、みんなで頑張ったおかげでなんとか無事に送ることが出来ました。
特に1年生のk君、書類を無事に郵便局まで届けてくれて本当にありがとう!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A