科学技術教室 byオオハタ

公開日: 2013年3月4日月曜日 イベント関係

どうも、科学技術教室担当者のオオハタです。

3月3日に科学技術教室というイベントを実施しました。

この企画がスタートしたのは昨年の9月からでした。
ホントに長い道のりだった・・・

自分の適当な思いつきで「とりあえず、たくさんのプロジェクトと共同でやろう!」
ということで始まりました。

企画段階では定員を120人と設定したこのイベントですが、
いろいろあってイベントにさんかした 小学生の数は160人を超えてしまいました。
( ( (((_⊿_) 

協力してもらったプロジェクトは
東海フォーミュラクラブ
サイエンスコミュニケーター
HRE-Airplaneプロジェクト
学生航空機プロジェクト
学生紙飛行機プロジェクト
Supporting Science Experiment
東海大学衛星プロジェクト


さらに今回は特別ゲストとして
自衛隊の方々に協力していただきました。(軽装甲機動車が来て、小学生よりも大学生の方が喜んでましたww)

人力飛行機ブースでは、スカイスクリューというキットの製作とパイロットのトレーニング体験を行いました。

たくさんの子供たちがパイロットに使い方を教えてもらいながら一生懸命こいでいました(;゚∀゚)=3ハァハァ


ではこれにて失礼します。


この件については後ほど、イベント責任者のソノベからしっかりした報告があると信じています。



*mk3*
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A