ものつくり教室

公開日: 2013年8月5日月曜日 イベント関係



ものすごくお久しぶりです!
自称イベント要員のソノベです! 
昨日,ものつくり教室を行いましたので報告させていただきます!

今回は「参加者にものつくり教室を通して達成感を得て帰ってほしい」という目標を掲げ,企画を進めてきました.

主体となった1年生はとても気合いを入れていました.
少人数で企画を準備していた平年と異なり,1年全員で役割分担をして,連絡をこまめに取り合い,団結して企画を進めていきました!
自分も先輩として監督することとなりましたが,むしろ教わることも多々ありました.

なお,今回の参加者は48名となりました.
前回の科学技術教室の179名より小規模となりましたが,その分丁寧にイベントを進めることによって、参加した小学生にも十分楽しんでもらうことが出来ました。















  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A