第3回 テストフライト

公開日: 2014年6月23日月曜日 テストフライト


お疲れ様です!

6月20日~22日にかけて富士川滑空場にてテストフライトを行いました。




おっ! カウル(フェアリング)の全貌が明らかに!
まだプロペラの塗装をしていないので、機体全体が白い!
これでプロペラが黄色く塗装されれば、見た目はまさに「かもめ」!...なのでは!?



今回のテストフライトはなんとなく雲行きが怪しいなあと思いながらも出発しましたね。

1日目には組み立て途中、少々雨に降られました。☂‴




↗ お、尾翼の取り付けに関わっている自分を発見!作業している写真はなかなか珍しいぞ!(いつも撮影側にまわることが多いので。)嬉しいので載せちゃいます♪





明け方には、なんとか天候が回復してくれたので、
ジャンプ試験、飛行試験に挑戦することが出来ました。


ジャンプはしましたが、目標としていた定常飛行を成功させることは出来ず課題が残りました。




お、機体後方になにかはってあるぞ



アップでどーーーーん!これなら分かりやすいでしょう♪
チームのロゴマーク(通称:TUMPAウィング)が付いてました!
撮影場所が円形(作業場)なんですがね…







1日目終了後には三保の松原近くの 東海大学 三保研修館 にて休憩をとりました!とっても快適で、2日目に向けてしっかり英気を養うことが出来ましたね。



みんな揃って大の字で休んでる...www






はいっ! 2日目

滑空場に入った時にはすでに結構しっかりした雨が降り続いていました。
ここからは電車で駆け付けた1年生も参戦し、チーム一同雨が止むことを信じて
雨が弱くなってきた頃合いを見計らい、組み立てを再開‼‼
ですが、再び雨が強く降りだしてきてしまいました。その中でも組み立てを続けてギリギリまで粘りましたが、結果中止となりました。なんとも残念です。
しかし、雨の中での組み立ては、私達にとって良い経験となり、
大会当日雨が降った時の対策を考えるための大事な材料となったのです。雨にも対応できる準備をしっかり整えたいですね!

月曜日からは、来週のテストフライトに向け、できる限りのことをしていきたいですね。




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A