キッズフェスティバル2015!!!!!!!

公開日: 2015年3月3日火曜日 イベント関係 活動報告

久しぶりの更新になります。
以前は(ʘ‿ʘ)で更新していましたが、少し前に16代広報になったtaikiが今回は更新します。

というのも、一昨日の3月1日

キッズフェスティバル2015

を開催しました!
これは、小学生に


「ものつくり」「サイエンス」「エコロジー」の楽しさ、大切さ


を伝えることを主とした企画です。






なぜ、TUMPAがこういった活動をするかというと、東海大学近隣地域の子供たちに


「ものつくり」の楽しさと空を飛ぶことの熱意を伝えたい!!!


というTUMPAの信念があるからです!!!
また、「ものつくり」「サイエンス」「エコロジー」はTUMPAの所属するライトパワープロジェクトの活動理念でもあります。(このあたりちょっとややこしいね)



この企画で一年という立場ながら責任者の役割を務めさせていただきました!

雨天ながらも参加者数は保護者含め220人近くと、数多くの参加者様にご参加いただき、また、TUMPAのみならず、東海大学が行うチャレンジプロジェクトから、計6団体にご協力いただきました。

以下、当日の様子です。


※当画像の使用許可は参加者配布の案内書にて確認済みです。


当日は東海大学のマスコットキャラクターのリッキー君にも参加してもらいました!


初の責任者を終えて思うことは多々ありますが、次年度は次の一年生が行うかと思うので、しっかりとした引き継ぎを行いたいと思います。
昨年行ったものつくり教室同様(ちなみにものつくり教室のときの責任者は15代パイロットのすたる)、TUMPAでは、社会貢献活動に関しても力を入れています。

また、機体製作に関しても、3月中旬テストフライト予定です。
これからもぜひ応援よろしくお願いします!!!



次回のブログ:「駆動試験!!」:http://tumpa09.blogspot.jp/2015/03/blog-post_9.html

前回のブログ:「提出しました!」:http://tumpa09.blogspot.jp/2015/03/blog-post.html

公式Facebook:https://www.facebook.com/tumpa.birdman


公式Twitter:@TUMPAbirdman

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A