パイロット班報告(TFとか)

公開日: 2015年4月28日火曜日 テストフライト パイロット班 活動報告

おはこんばんちは。
死語ですかね。パイロット班ののすたるです。

今回は現状報告と第1回TFの報告をさせていただきたいと思います。

まずは僕の現状ですが大変お腹が空いています。
トレーニングとしては今月より最大筋肉の向上を行っています。
画像は前載せた(気がする)のと変わりないので省略させていただきます。
琵琶湖で飛べることも決まったので、残り3ヶ月ちょっと全力で頑張りたいと思います(小並感)

TFの報告ですが、4/3-4/4に第1回TFを行いました。
当日は小雨&風というなかなかに劣悪な環境で、予定していた時間よりも組み立てに時間がかかってしまいました。(僕は寝ていたので報告を聞いただけ)

AM6時頃パイロット(僕です僕)が搭乗し、飛行試験がスタートしました。
全6本の滑走を行いました。ざっと辿っていきます。

1本目:ペラ回す前に押し出しの指示を出してしまった上ペダルが外れる。
2本目:右方向に進み始める。やべえ草むら突っ込む。あ。(右翼破損)
3本目:またも右方向へ。今度は手前の方で止まれた。
4本目:言わずもがな右へ。でもラダー切りすぎて左翼擦りかけた。あとペラのチップ飛んだ。
5本目:途中までいい感じだった。けどキャノピー潰れた。唯一芝生に突っ込まなかった。
6本目:左翼シューゥゥゥゥゥwwwww(なお無傷)
全体としては右方向へのずれが目立ちました。これは垂直尾翼のニュートラルがずれてしまうため起きていると判断しました。また右翼のリブを強風の中で接着することができないため2日目のTFは中止としました。

次回のTFでは今回見つかった修正点を改善し挑むつもりです。
最後にいくつか画像を載せて終わりたいと思います。

乗り込んだところ
1本目終わりの姿
6本目左翼擦ってる姿
余談ですが先日追いコンの2次会にてOBの方々に久々に不誠実なチャラいパイロットだと言われてつらかったです。
それでは失礼します。

次回のブログ:5月4日更新予定
前回のブログ:「春のHPA交流会とか操舵とか…とか!」
公式Facebook:https://www.facebook.com/tumpa.birdman
公式Twitter:
@TUMPAbirdman
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A