初めての試み

公開日: 2017年3月4日土曜日 HPA交流会 イベント関係 活動報告 駆動班

こんにちは、駆動班の平田です。
人生初のソーシャルメディアへの投稿で緊張しています。

駆動班の作業進捗は、前回の金属の塊が加工を行い、ギアボックスの形になりました。
また、ギアの加工も無事に終わり、17年度機体完成に向けて日々頑張っています。
今後は、ギアボックスの部品加工を行います。


本日3月4日に首都大学東京で行われた2017HPA春季交流会に参加しました。
その時に、他大学の人力飛行機チームの方々と班ごとに別れて交流を行いました。
私は18年度に向けて新しい駆動部設計のため、他大学の駆動班のギアボックスの話や部品などを拝見させていただきました。機体形状の違いから部品の形、取り付け方、ギアボックスの形の違いを学びました。
今日学んだことを今後の活動の参考にさせていただきます。
お忙しい中、準備・運営を進めてくださった首都大学東京MaPPL様、そして今日交流会でお世話になったチームの皆様、ありがとうございました。

いざ、首都大へ!お邪魔します!

他チームの皆様が行っていることに興味深々...

日頃の製作中の疑問を一生懸命に議論する姿が見られました

懇親会の様子

そして同日、東海大学湘南キャンパスにてキッズチャレンジを行いました。
近隣の小学校から多くの児童に参加していただきました。
無事に終えることができて良かったです。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
飛行機ができたら...

よーく狙って飛ばしてみよう!

ぜひまた参加してくださいね!


*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan
Twitter
https://twitter.com/tumpabirdman

( *'')<エボルタチャレンジ2016へのご声援、ありがとうございました!
(*˘ω˘)CM・広告など、多数公開中!是非ご覧ください!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A