int densogroup;

公開日: 2017年11月24日金曜日 活動報告 電装班

こんにちは、電装班兼広報班ブログ担当2年の古戸です。
毎週ブログの編集はしていますが実際に書くのは初めてです。


ところで、最近だいぶ冷え込んできましたね。朝とか夜とかはもう寒くて凍えちゃいますよ。
そんな中で今年も作業場に石油ストーブが2台やってきました!




これがないと冬場の作業はやってらんないです。徹夜で作業が多くなりがちなフレーム班とか翼班にはこれで頑張ってもらいたいところですね!進捗どうですか?
電装班は徹夜で作業がないことを祈ります。


前置きはこのくらいにして、高度計って色々な種類ありますよね。超音波・気圧・GPS等々
うちも今までは超音波センサを使っていました。「なんか微妙じゃね?」ってなって変えることになりました。
そして新しい高度計がこれ!Parallax inc.から販売されている「MS5607」です。

MS5607とAruduino uno


結構有名なもので検索するとすぐ出てきました。
秋月で3000円くらいですかね、いい値段するけどSPI通信とI2Cのどちらにも対応していて気圧センサの他に温度センサも付属しているのでこのモジュール1つで高度が測れるというわけです!
今はもう実装段階まで進んでいて1125日のTFで想定通りの挙動をしてくれるか確認する予定です。
ちなみに11月25日は私の誕生日です。TFもいいけどご飯食べに行きたかった…


というわけで冬TF頑張ってきます!今回はこの辺で、до свидания!


*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapanTwitterhttps://twitter.com/tumpabirdman
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A