三度目の近状報告

公開日: 2017年11月30日木曜日 テストフライト 活動報告 駆動班

こんにちは、次期駆動班班長兼駆動設計の坂井です。
はじめてのブログなので何を書くべきか分からないので近況報告からしていきます。


一年生がメインでギアボックスの清掃を行いました。
駆動班の設計の進捗はギア比が大体決まりした。昨年度と同じギアを使うことになりそうです。小さな部品の改良を2年生の先輩が行っています。部品については、出力軸が大きくなるなど小さな変化ですが少しずつ進んでいます。また、ドライブシャフトの部分が昨年の構造より大幅に変更するそうです。
金澤くんの上達が想像よりも早く、追いつくのが大変です。私追い付くのが大変ですけど良きライバルです。それ以外に駆動は何もやっていません。しょうがないよね、メンテナンスぐらいしかやることないし・・・
まぁそれは置いといて、駆動設計をやることになったので設計の勉強をやる事が確定しました。勉強会などで先輩から教わり設計に生かしていきたいです。


また先週TFをやったのですがギアボックスは特に問題はありませんでした。
良かった!
  
  
TF全体を振り返ってみると、各班が全体の流れを確認することができました。1年生と2年生だけのTFでの組み立てを行いましたが、大きな問題が発生することなく終えることができました。1年生のほとんどがTFに参加したことがないため、1年生が流れを確認にすることができました。






まぁ私行っていないんですけどね。






*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitterhttps://twitter.com/tumpabirdman
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A