BBQ大会

公開日: 2017年12月21日木曜日 カウル班 活動報告 飯テロ

お久しぶりです。カウル班長の宮本です!
前回の自分が書いたブログ(夏頃?)からずっと製作し続けていたヒートプレスの試作が今月12月17日をもってようやく終了しました!!

え?遅すぎるって?
違うんですよ、サボってたわけじゃないんですよ。
言い訳すると実は、10月前半からTFや文化祭などのチームの行事以外の週末を狙って予定を立ててたんですが天候に全く恵まれず延期に延期を重ねて12月になってしまったんです。これはもう自分は悪くないですね!

場所は学校近くの河原でやったんですが、12月というとこでとにかく寒かったです。こんな冬に馬鹿なんじゃないかなって思いました(笑

今回のヒートプレスは初めての経験ということで実寸サイズのキャノピーの前に1/3サイズのキャノピーを作って何度か練習をしてから行いました。



「ヒートプレスの様子」

どうですかね?個人的には割とうまくいったんじゃないかなって思ってますが、軍手の滑
り止めの跡が付いちゃってますね(笑


「完成したキャノピー」


続いて1/1サイズのキャノピーですが、結論から言うとうまくいきませんでした(泣
まぁその理由なんですが、



見てくださいこれ、明らかにコンロの面積が足りてない(笑
完全に自分の計算ミスです、ありがとうございました。(次回からは気をつけます…)

もちろん終わったとはしっかりBBQして楽しみました。(これがやりたかった)


「BBQの様子」


まぁこんな感じでなんとかやりきることが出来ました。全部通しての感想としては主に、

・寒かった
・コンロ足りなかった
・製作に従来のキャノピーに比べて5倍以上の時間がかかった

ってところですかね。(笑

右も左もわからない状態からのスタートで反省点は多いと思いますので、もしアドバイスなどあれば教えて頂けると嬉しいです!

それでは、これにてカウル班のヒートプレス試作は終了になります!めでたしめでたし





*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitterhttps://twitter.com/tumpabirdman
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A