電装これくしょん

公開日: 2018年5月24日木曜日 活動報告 電装班


はい、どーも!電装班のXです。ブログに登場するのは3回目ですね。
あんま書くことがないので雑談を交えつつ書いていこうと思います。

昨日、操舵系のチェックをしました。水平尾翼と垂直尾翼の可動範囲の確認をしたんですよ、思ったより早く終わりました。今週末がテストフライトなのでうまく動くことを祈るのみです。うまく動かなかったらもれなく電装が死にます。


 ところで、ポケモンの話題になるのですけど、次のインターネット大会の「ウルトラスーパーハイパーチャレンジ」とかいうすごい名前の大会があるんですね。この大会は普段は禁止されている同じポケモンや同じ道具を持たせてもいいというルールなのですよ。ですので僕は一番のお気に入りのポケモンであるアブリボン6体のパーティを作りました。もしアブリボン6体のパーティと当たったらたぶん僕ですのでその時は対戦よろしくお願いします。一番お気に入りのボールはプレミアボールです。


「ポケモン」


計器の話。計器は今年も回転数計、高度計、機速系を製作しますよ。僕の一番のお気に入りは回転数計ですね。かわいい娘です。この子のプログラムは特にがんばったので壊れると泣きます。本当は計器は2年生担当で3年生は操舵系統に注力するんですけども、少々トラブルがありましてほんの少し計器もタッチしているわけでございまする。回転数計は回転試験や駆動試験できちんと動いていたので心配はほぼないと思います。


「回転数計のスリット」


 2年生は新しく入ってくる1年生の対応もありますので、僕がブログ書いているこの横で1年生に電装の良さを伝えてくれています。優秀に育ってくれてうれしい限りです。今年は1年生が何人電装に入ってくれるのか楽しみです。

ゲームの話題いろいろ。
アズールレーンの結構大変なコンテンツの一つである開発艦でローンをゲットしました。他にもいろんな子がいるんですけど僕は見た目が一番気に入ったローンにしました。とっても大変だった分に相当する強さと可愛さを備えていて満足です。




 「←アズールレーン・↑FGO」

fgoは一番お気に入りのステンノが絆レベル10になりました。虚月館のイベントでもステンノ(ジュリエット)がいっぱい出ててたくさんスクリーンショットをとってしまいました。

 
流石に電装の話題が少なすぎるのでもう少し話します。
今週末がテストフライトということでいろんな班が忙しそうにしています。もちろん電装班もそこそこ忙しく僕たち3年生も2年生も頑張っております。3年生は操舵で忙しく、垂直尾翼と水平尾翼が理想の角度になるように何回もプログラムを入れ直し、角度を計測してもうちょっと増やしてーとか、増やしすぎだからちょっと減らしてーとかを繰り返し理想の角度にするわけです。果てしなく地味です。しかも頑張って調整したはずなのに、いざテストフライト当日になるとあれ?角度、変わってね?とか良くあるんですよねぇ。困ったちゃんです。
 2年生は機速計をひーこら言いながら作っています。この前も逆接したーとか、なんでうまく動かないのーとか悲鳴を上げています。


最後にもう一個だけゲームの話題を出させてください。


「千年戦争アイギス」

千年戦争アイギスというゲームで、欲しい子がピックアップされてそのためにためていた石を全部使って見事に引き当てました。とてもうれしくて引いた日にすぐにCC、覚醒してレベル上げてスキルレベル上げてコスト下限にして一軍に入れました。これからどんどん使っていきたいですね。



*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A