少し早めの怖い話

公開日: 2019年4月18日木曜日 活動報告 駆動班

こんにちは!
駆動班の谷口です。

やばくないですか、もう2年生ですよ。(デジャヴ) ※前回のブログを参照

最近、新入生関連のお仕事で多忙を極めております。
僕は同じ学科の中村岳(カウル班)に誘われてTUMPAに入ったのですが、なにせ説明会などに一度も参加しなかったので、去年何をやっていたのかさっっっぱりわかりません!
先輩方に支えられてなんとか代表っぽいことができていますが、代替わりしたらどうなることやら…


それはさておき、駆動班の活動報告に参りましょう!

今年はパイロットが女性ということで機体の軽量化が求められているわけですが、駆動班でもその一環としてマウント部分に改良を加えました。
いままではアルミプレートを使っていましたが、今年はベニヤをカーボンプレートでサンドした板を使っています。

改良を加えた駆動マウント

いままで4回ほど駆動試験を行いましたが、マウント君は耐えてくれているのでおそらく成功でしょう。
また、わずかなギアの噛み合いのずれによってパイロットの漕ぎ心地が大きく変わることが駆動試験で再認識できたので、これからより一層慎重にギアボックスの組み付けをしたいと思います。



さて、前回のお題は「一番好きだった給食のメニュー」とのことでしたが、小学生のときは牛乳を飲んでいた記憶しかありません。
ここで給食の牛乳にまつわる怖い小話をひとつ。脳内で稲川淳二風に変換して読んでください。


僕が通っていた小学校では、余った牛乳をバケツにまとめて配膳室に持って行くというルールがありました。夏休み直前のある日、集めた牛乳を給食当番が持って行き忘れてしまいました。そのとき何も知らなかった僕が、夏休み明けにバケツを開けると……(゜Д゜;)





……ヨーグルトになっていました。キャーーーーーーーーーー!!!





はい。


次回のお題は「あなたの得意料理は?」にします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは!









*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A