ラッキー7

公開日: 2019年9月25日水曜日 活動報告 駆動班


みなさん、こんにちは。
モンスターハンターワールド・アイスボーンを順調に進めている、駆動班長の谷口です。
今ネロミェールのところです。「ネロミェール」って発音できないんですが、もしかして僕だけ...

最近の悩みは、ブログのネタが思いつかなくてそろそろキツいことです。
今回でブログを書くのは7回目。記念すべきラッキー7ですね。
だからといって特にやることもないのでいつも通り書いていきます。



まずは活動報告から。
910日に、19年度の機体を使って駆動試験を行いました。本番を想定して長時間プロペラを回すことを目的に行いましたが、5分を過ぎたあたりから異音がしたため中止しました。パイロットが不慣れだったのとギアボックスの調整がうまくいっていなかったことが原因だと思われます。
機体が20代パイロットの大きさに合っていなかったこともありますが、想定していたよりもパイロットが体力を消耗していたので、回数をこなして徐々に慣れてもらいたいと思います。
また、少し前からFusion360に手を出し始めました。従来のギアボックスは肉抜きにムダがあったので、3DCADで解析をかけてきちんと肉抜きする箇所を選びたいと思います。



ここから蛇足。
最近ペラ班の赤根という人に誘われて、初めてボルダリングをやりました。
 
挑戦した壁

僕は腕力に自信がないので絶対できないと思っていたのですが、初心者コースは案外スルスル登れました。まったく登れなかったコースが、ホールド(壁についている石)の握り方を変えるだけで楽に登ることができたとき、ボルダリングの面白さが少しわかった気がしました。
めちゃくちゃ面白いのでみなさんもぜひ挑戦してみてください。まぁ翌日もれなく筋肉痛地獄が待っていますが...

今回はこのあたりで終わりにしたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた!


*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A