パイロット班、遠征より帰還
公開日: 2012年9月27日木曜日 パイロット班
こんにちは 毎度の閲覧ありがとうございます。13メインパイロットのきくりんです。
先日、富士チャレンジの大会を終えて参りましたので、報告をさせていただきます!
(お待ちかねの・・・笑)
朝3時・・・眠気と戦いながら、バンにギュウ
ギュウ詰めで自転車を積み込み(借りる車
ミスった・・・汗)
富士スピードウェイまで私の優しい運転を
披露っ!笑
会場に到着すると、車体セッティングを入念に行い、受付も済ませてピットに
入り、7時に試走開始。
ちなみに、今回出場した私の自転車を軽くご紹介致します。
見るからにもママチャリよりも少し重たいフルスチール製の準クロスバイクなチャリ。
普段はカゴやキャリア、スタンド等が装備され、通学のお供、トレーニングの相棒として乗っています。
この子の最も特徴的なポイントは速度計がバイクみたいにアナログタイプな事です
しかしまぁ、朝は自転車で外を走ると気持ちがよいのなんのと、やっぱり富士スピードウェイは山の中で広いサーキット場という特別な状況なだけあって、普段より何百倍も気持ちよかった(つ∀<。)
そしてレース開始!
私は、スタート直前に代表のロードが駐輪中に突然バーストするという不測の事態を心配しながら、トップバッターとしてスタートしました。
まずはフォーメーションラップ1週+5週走行で時間を稼いでピットインした時、既に代表のロードが修復済みとの報告を受けてホッとしました・・・
そしてパイロット候補達も順次自分の出番を緊張しながら(某ヤマンダ君とかいう後輩、異常に元気な奴ただ1人を除いて)今か今かと待ち、走り出すと息を上げ、汗を滝のように流しながら2~3週頑張って走ってくれました♪
私は、あの車体を7分半台のペースで走らせましたが、後輩のK君はラストスパート2週で6分後半(平均時速にすると約40km/h)と、もっと速かったです!これには全員が驚きました・・・
ちなみにK君がラストスパートの追い上げフィニッシュに臨んでくれたので、みんながこっそり待ち構えて豪快に祝福してやろうかと企んでる中、いつの間にピット裏から帰還していて誰一人と気付かなかったんでビックリしましたよ・・・
はいp(´ ⌒`q)
ちなみにK君がラストスパートの追い上げフィニッシュに臨んでくれたので、みんながこっそり待ち構えて豪快に祝福してやろうかと企んでる中、いつの間にピット裏から帰還していて誰一人と気付かなかったんでビックリしましたよ・・・
はいp(´ ⌒`q)
そして何よりパイロットのひっきーさん(かなり気合が入った声援!先輩いわく私の自転車、他のと違いすぎで、ものすごく発見しやすかったそうです・・・汗)
カウル班長のむねさん(カステラも頂きました!)
広報の人力の両津さん(写真撮影のご協力も頂きました!ちなみに、この呼び名で呼んでた時期がありました。大きな声で呼べませんが・・・笑)
様々な先輩方に、応援をしていただいたことで非常に励みになり、元気が出ました。
そして、肝心の結果はというと・・・
4時間チームエンデューロ男子の部、115チーム中21位でした!
んーーー結果はそこそこですかねー
次に挑戦する時はもっと頑張って上位目指したいなっ(ノ><)ノ
とにかく、今回の大会では車体トラブルやレース中の降雨等色々とありましたが、事故なく無事に大会フィニッシュを迎えることができました。
これを記念してパイロット班全員+代表を撮影っ★彡
最後に、私はこの大会を通じて、パイロット班として活動しているやりがいを改めて感じることができました。
これからも私自身、TUMPAのパイロットとして、夢や希望も乗せて飛べるパイロットを目指していきますので、どうかよろしくお願いします!
そして、大会関係者の方々には、非常に充実した大会の企画、運営をしてくださり、また、これに参加させていただいた事に深く感謝しております。
長文となってしまい大変失礼しましたが、以上、パイロット班より報告でした。