機体名&機体デザイン発表!+書類提出の話
全員集合!!!!!!!!!!!!もうすぐ春ですね。
こんにちは、最近昭和アイドルにハマりかけている広報担当の村山です。
作業場はどちらかといえばアニソンが流れていることが多く、新鮮みを求めて何となく聞き始めたのですが、いつの間にか作業場であろうが家であろうが毎日エンドレスリピートです。
みんな可愛くて清純で心が洗われるので、最近荒んでいる人は是非聴いてみてください。
さて、今回のブログは広報から報告事項が3つあります。
1つ目は、2019/2/5に、
鳥人間コンテスト出場申込書を提出しました!!!!!!
今年度の書類は8月の頭から作成を開始したので、実に半年間の戦いでしたね…長かった…
先日大会代表の家に、出場申込書・設計書類共に受理されたとの旨を伝えるハガキが届きました。提出した後に「大丈夫だよね?書類封筒に入れたよね??印鑑押したよね???書留で出したよね??????」とバカみたいに不安になって一人で騒いでいたので、ひとまず胸を撫で下ろしています。
ちゃんと書類は印鑑を押された状態で封筒に入り、書留で事務所まで届いてくれたようです。本当によかった。
郵便局の前にて |
あとは製作に専念しつつ、結果を待つだけです。どうか合格しますように…!
今回の書類作成にあたりご協力いただいた皆様、この場を借りて改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!
2つ目と3つ目は、2019年度の機体についてです。
ついに機体名&機体デザインを発表したいと思います!
まずは機体名から。(交流会資料ですでにご存知の方もいるかもしれませんね)(予想していたより資料の公開が早かった)
それでは皆さん、心の中でドラムロールをお願いします。
~ドラムロールタイム~
ジャン!!!!!
2019年度のTUMPAの機体名は、
「Spica(スピカ)」です!!!!!!!!!!!
スピカ |
パイロットである伊藤がおとめ座であることからヒントを得ました。
スピカとは、おとめ座を構成する星々のなかで最も明るい恒星のことです。春の夜に青白く輝き、その表面温度は太陽の4倍と超高温になっています。
伊藤をはじめ、チームメンバーの琵琶湖にかける熱い想いがここに重なっていますね。
また、花のように「星言葉」というものがあるのを皆さんはご存知でしょうか?広大な宇宙に数多存在する星のひとつひとつに言葉がついているなんて、とってもロマンチックですよね。
スピカの星言葉は「抜群のセンスと直感力」です。この言葉も、まっすぐに琵琶湖を目指し前を向く伊藤の姿とリンクしています。
そして、そんなSpicaの機体デザインがこちらになります!
↓
↓
どん。
2019年度機体「Spica」デザイン |
青白く輝くスピカのスカイブルーと弊学をイメージした鮮やかなマリンブルーの2色を基調に、直線を多用したデザインにすることで星言葉である「抜群のセンスと直感力」と、19年度機体にまっすぐに飛んでほしいという願いを表現しました。
プロペラの色は現在検討中です、どんな色・デザインになるのか是非楽しみにお待ちください!
沢山想いのこもった「Spica」が琵琶湖を飛ぶ日を夢見て、チーム一同製作頑張ります!!製作の様子は引き続き各班のブログやTwitterでお知らせしていきますので、チェックをお忘れなく!
広報でした!
以上!!!!!!!解散!!!!!!!!!!!!
HP:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan
Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman