秦野の自転車屋に行ってきたんだぜ

公開日: 2009年4月12日日曜日

みなさんこんにちは、パイロットのまっちです。

前回、前々回の記事で話題沸騰中のスタイロフォームをナマでモグモグしてみました。
一口目のぱりっとした食感は良かったのですが、その後に続くムニュムニュした歯ごたえで
ひどく哲学的な気分になり、だんだん元気がなくなっていく味でした。
解決の糸口を見いだすのならこの元気のなさがヒントになるのではないでしょうか?
個人的には細かく刻んでチャーハンとして炒めての対処を推奨。
まぁ元々が食べ物じゃない時点で解決もクソもない訳ですけれども。

さてさて新学期も始まり、新入生向けのガイダンスもちょくちょく行われ
我らが人力飛行機サークルの活動場所にも新入生さんが来るようになりました。
先輩達からの説明を熱心に受ける彼らの姿に一年前の自分を重ねて
ちょっと時の流れを感じてみたりするのも良いものです。
ただやっぱり知名度が不安ですねー…僕もライトパワーの広報としての仕事も
もうちょっと盛り上げて目立たせていきたいと思います。単位を落とさない程度にチクショウ。


あ、そうだった。


タイトル文にもありますが昨日はLSDトレーニングとして小田原に行く途中
新しいボトルを買うべく秦野にある自転車屋に挨拶を兼ねて立ち寄りました。
そう、歴代パイロットがお世話になっているというお店です。
先輩方から色々おどかされる情報を聞いていたので強面の日本の漢を想像して
緊張していたのですが迎えてくれたのは良い感じにメカニックなおっちゃんでした。
「またOCR2の犠牲者か…」僕の相棒を見て一言つぶやくおっちゃん。
えぇ、サイズが合っていないので主に股間が犠牲者です。さようなら僕の未来。
その後は僕がかねてから暖めている夏の北海道一周チャリ旅行の計画について
色々ありがたいアドバイスと経験談を貰えたので非常に助かりました。
自転車に関してはリアエンドにダボ穴がついてるロードなんてそうそうありゃしねえので
薦められたフカヤ産業のDAVOS603ランドナーの購入を検討してみます(下図)。

泥よけ、フロントキャリア、ストラップペダルにライトもついて11万円とは実に良心的。
幸いにもコラテックのアルミ+カーボンフレーム自転車を購入すべく30万円程貯金していたので
今後生じるテント、寝袋、キャリアバック等の予算を考えるとランドナー購入は万々歳ですね。

なによりもこの車体ですよ!
ちょっと古くさい外見にも関わらず練り込まれた設計で最新車に引けを取らない性能!
上品な雰囲気を出すグリーンカラーに悪路に負けない700×32Cのタイヤ!
ダウンチューブに設けられたフロント、リアのチェンジレバーもさることながら
ホリゾンタルフレームの直線美!さらに砲弾型ライトの流線美ときたらもう!
これに帆布的なキャリアバッグを装備するのを想像しただけでキュンキュン来てしまうよ!
いやっほおおおおううううテンション上がってきたぜえええええ!!!!










…ちょっと暴走しかけたところで今日は記事を締めくくりたいと思います。
たまに変t…紳士がのぞく身長183cmパイロット…そういうのも有ると思います。
というか人力飛行機と全く関係ないチャリ談義だったよね、でも気にしない。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A