2012主桁治具

公開日: 2012年3月27日火曜日



こんばんは、パイロットの有竹です。

連続投稿ですが、今日は主桁の治具が完成したので
報告します。


今まで使われてきた治具では、
今年の主桁が収められないのと、
数十年使われてきて、老朽化が激しかったので、

ホームセンターで木材買ってきて、
切り出し、削り出し、組み立てを経て
上の写真のようになりました。

デザインはそんなに変わってない気がするんですけど、
奥行きが大きくなった感じがしますね。
今まで3台の治具に収納していたのですが、2台になったのも
変化の1つでしょう。

以前の治具も年ごとに改良されたりして、
永くTUMPAに貢献してきました。治具さん、ありがとう!

この新しい治具も、永くTUMPAに愛されることでしょう。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A