第一回テストフライト報告

公開日: 2012年6月16日土曜日

こんにちは。第一回のTFの報告を各班長が行うということで、
先陣切ってパイロットから行います。

今回のTFにおけるパイロットの目標は、
ピッチ角の決定と今年度製作した対気速度計などで機体性能を体感する
ことでした。

9日(初日)は雨で中止になりました。
10日(2日目)は、滑走のみになりました。

2日目の一本目で対気速度計を表示する画面が、
滑走中に取れてしまい、以降五本とも滑走中にどれだけの機速が
出ていたかは確認できませんでした。

ピッチ角については、浅い角度でのみ行ったのですが、
剥離して空回りした感覚はなかったのですが、
回転数を充分に上げられず、また舵の操作に気を取られ、
正直僕自身あまり満足の行くTFではありませんでした。

次回のTFに向けて、昨年度の動画で発進時合図の確認とピッチ角の調整を
GroundSetUpと回転試験で確認して、次はジャンプできるまで持っていければいいなと考えています。

画像は回転試験の様子です。


以上、パイロットの報告を終わります。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A