TF報告 byふれーむ班

公開日: 2012年6月17日日曜日

ふれーむ班長のかいしゅーです。

後半はなんかハードル上がりそうなんで2番目行きますー。

ふれーむ班の目標は下記の5つでした。
1.短時間での翼接合
 2.重心を合わせるために積むバラストの重さ確認
 3翼のたわみを抑えるための翼バラストの効果確認
 4接合部の強度確認
 5イスの強度及び問題発見

それぞれの結果を以下の通りです。
1 =翼接合については湿気の影響か、はめ合いが変わってしまったため
   時間が想定よりもかかってしまいました。
 
2.3=初日が雨で1日しかTFができなかったためできませんでした。
  (初日の結果を見て判断しようとしたためです。)
 
4 = 今回は定常飛行までできなかったため翼が上がりきらず、
    接合部の問題は発見されませんでした。

5 =イスは パイロットからもほめてもらえるほど良い出来だったそうです。

今年初のTFだったため、いろいろと問題が起こったりしましたが、
無事にTFが終われてよかったです。

次のTFまでに、今回のTFの問題点をしっかり改善していきたいと思います。
以上 報告でしたー。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A