科学技術教室開催しました

公開日: 2014年3月3日月曜日 イベント関係

こんにちは、チーム代表の三宅です

3月2日(日)にて科学技術教室を開催いたしました!

実は・・・
私たちの人力飛行機チームソーラーカーチーム電気自動車チーム
総まとめで “ライトパワープロジェクト” という団体なのですが、
今回のイベントはライトパワープロジェクトとして活動しました

まず、「科学技術教室」とは・・・?
学内の科学技術を中心に活動している団体が集まり、大学近辺の小学生たちに
科学の楽しさを伝え、また興味をもってもらうことを目的に行うイベントになります。

当日はなんと!
136人の小学生が集まりました!

では、私が回ってきた、いくつかのブースの紹介をしますね。
子供たち以上にはしゃいできました。

~東海大学人力飛行機チームTUMPA~ 






受付係のお姉さんとお兄さんをパシャリ







子供たちと、 ストローと画用紙を使い
飛行物を作って飛ばしました

一緒に夢中になってる学生も…笑





~東海大学フォーミュラクラブTFC~


車の模型製作と体験試乗!

念願の試乗ができて嬉しかったです…笑
満面の笑ですね(-_-)!
記念にチームリーダーの方とパシャリ




~ソーラーカーチーム~


ミニチュアソーラーカーで競争させるゲームです。
子供たちに好評でした^^







また外部の方にもご協力頂きました。

~自衛隊神奈川地方協力本部~







残念ながら、載せられなかった他団体の企画も子供たちにかなり好評でした。
ご協力ありがとうございました。

これらの複数団体をまとめ、中心に動いてくれたのが、我らチームの一年生電装班の長谷川君でした。また、サポートして動いてくれたのが稲光くん、花井くんでした。お疲れ様です。^^


ご来場して頂いた子供たちと保護者の皆様、ありがとうございました。









  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A