いよいよ!?

公開日: 2014年7月22日火曜日 試験 大会



最近の出来事を書きますっ

テストや課題に追われて更新サボり気味でしたすみません



7月17日、19日、21日には飛び立つための予行練習しました!
そのときには機体がこんな姿になってましたね~



この光景を目の当たりにするとTUMPAって今年も低翼なんだなぁ~
と実感しますね~(前まであんまり低翼って実感なかった私。)








この坂道、大学の敷地内ですが、傾きがちょうど3°だったりしちゃうんですよ!
まぁ場所によって多少の誤差はありますが、水平器で測ったらだいたいそんな感じだったみたい

授業の移動とかで、いつもはこの坂道に苦しめられるけど、
プラットホームを再現してくれちゃってたなんて、とっても有難い!!!


でも、脚が一本な分バランスを保つために、機体周りの保持は苦労と工夫が盛りだくさん!


機体の運搬には先輩のアイディアがキラリと光ります!
ワッショイ棒とかとか


あ、これは練習してる時のほうだっ
決してお祭り気分なわけではありません!(`・ω・´ )/


20日には大会前最後の組み立て試験&運搬試験!
朝5時集合の組み立ては、なかなかハードなものですね...


ワッショイ!!


大会直前で準備に追われ、みんな目がまーわーるー
今週末にまで大会が迫ってきましたね!
いよいよって感じだけれど、琵琶湖に行くっていう実感がいまだに湧いてこない!
でもなんとなく気持ちが高揚してきていますっ



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A