ぱいろっとのしんちょく

公開日: 2014年12月18日木曜日 パイロット班 活動報告

こんにちは,15年度パイロットののすたるです。
今日はパイロット班の進捗状況についてだらっと書こうと思います。

まず1つに先々週くらいから班員3名くらいで体育学部の先生協力の下ウエイトトレーニングとかを開始しました。僕ウエイトトレーニングは嫌いですね。1週間ずっと筋肉痛治らないのでつらいです。
 まぁ筋肉痛が落ち着いてきたらリカンベント(うちではエルゴライザーのことをこう呼んでます)でのトレーニングも再開したいですね。いやもう明日からでもいえ今日からでもやらねばならないのですが・・・

あ,ちなみにうちはパイロットも”班”として活動してます。別に予算とか割いてるわけじゃないんですけどね。まあみんなで高め合ってこうぜ的な思想です。切磋琢磨的なね。相乗効果的なね。
 もちろん兼班なんでパイロットになれなかったから何もできない何て事はないです。僕はフレーム班です。しかし精度が出ないので最近はゴミ班への転向も考えてます。

2つ目にパイロットシートの試作に取り組んでいます。前回のものはそこそこ重かったので今回できる限りの軽量化を目指しています。画像は超薄くしたスタイロに上面だけ積層し真空引きしているところです。

 これ引き始めた瞬間パキッッって聞こえたんですが,何も聞こえなかったことにして72時間放置です。真空引き自体はペラ班の協力により綺麗にできてるっぽいんですがね・・・どうなることやら。


って書いてるうちに72時間経ってしまいました。できあがったのがこちら

おー割れてなかったよかった。ひとまず強度的にも問題なさそうなので,本番用のシート作りに移ろうと思います。駆動試験に備え年内に作らなきゃいけないんですね。大変ですね。

長くなったのでここらへんで終わります。(別に面倒くさくなったとかそんなんじゃ・・・)
のすたるでした。


前回のブログ: http://tumpa09.blogspot.jp/2014/12/123.html
公式Twitter @TUMPAbirdman
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A