駆動の近況報告

公開日: 2014年12月31日水曜日 活動報告 駆動班

どうも、駆動班の井河原(いがはら)です。
個人としては初めて、駆動班としては久しぶりの投稿ですね。
では、活動報告をしていきましょう!!!

まず、設計して注文していたアルミのギアボックスが届きました。



















写真では少しわかりにくいですがキレイに面取りされていて、前回のものと比べるとかなり軽くなった印象ですね。強度も問題無さそうです。嬉しい。。。

一年生はマウント設計が終わり製作に取り掛かろうかという段階です。実は、練習用のギアボックス設計の課題がまだ終わっていません、、、はぁ(-_-;)

余談になるのですが、駆動の一年生全6名でクリスマスを過ごしました。次の日が朝から大掃除なのにもかかわらず徹夜でカラオケとか麻雀とかやってました。おかげで寝不足、ボロボロのまま掃除に参加しました。(自分達が既にゴミみたいでしたが)

今年は色々貴重な体験ができました。来年もいい年にしましょう。(毎年言ってる)



前回のブログ: http://tumpa09.blogspot.jp/2014/12/blog-post.html
公式Twitter @TUMPAbirdman


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A