明けましておめでとうございます!!!

公開日: 2015年1月1日木曜日 広報 日常

明けましておめでとうございます!!!

昨年度は多数のご声援をいただき、誠にありがとうございます。
東海大学人力飛行機チーム(以下TUMPA)メンバー
一同大変感謝しております。





2014年は3年ぶりに念願の大会出場を果たし、「引き込み脚」という新技術により
ライトパワープロジェクトの「先を見据える力を身に付け、先駆けとなる」という目標を達成することができました。
また、放送をご覧になっていただいた皆様にも、他校にないまるで飛行機のような機体の堂々たる飛行により、TUMPAの「新機体で大会に挑み、多くの人に新しいことへ挑戦するきっかけとなる。」という目的を果たせたのではないか思います。

結果としては厳しいものではありましたが、機体の速さがタイムトライアル部門の中でも高水準であったことははじめとして、この大会出場という経験は次への可能性を示してくれました。


ここで、新代表の花井彰充から2015年の抱負を述べていただきます。

『2014年は始まりの年、2015年は基礎固めの年パート①。
 第37回大会では私たちのチームが日本中から注目を受けたことは間違いありません。
 これはどんな形であれ、4年間の先輩方や現役メンバーの目標が1つ叶ったといえるでしょう。
 よく聞く話ではありますが、目標は夢へ進むための階段の1段にすぎません。
 新体制になった新チームは、すでに新たな目標達成に向けてチームは進んでいます。
 東海大学の人力飛行機の華麗に飛ぶ姿を見ていただけるよう、
 チーム一丸となって努力してゆきますので応援していただけると幸いです。』


大会終了後、私たちは新たな代表の元、新機体を鋭意製作中です。
また、パイロットも決定し、良い点は引き継ぎ、反省点を活かし、2015年素晴らしい結果
「大会優勝」という実績が残せるよう一生懸命努力しております。


インフルエンザがはやっております。
今年はワクチンを接種していましてもかかってしまうそうですので、お体にお気を付けください。
これからも、ご声援よろしくお願いいたします。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A