半期の振り返り

公開日: 2016年3月3日木曜日 活動報告 代表

皆さんこんにちは16年度代表です!

16年度の代に代替わりしてから、もう7ヵ月が経ちました!!
残り5ヵ月程で引退です。
すでに引退までのカウントダウンが始まってるんですね~
早いものです…

残り半分を過ぎたということで半期の振り返りをしていきたいと思います。
まずは2015年8月から!
8月はチームの土台作りに奔走しておりました…
代替わりの準備はしていたのですが、いざ変わるとなると分からないことだらけで、大変だった記憶があります。
「チームって難しいな~」と思っておりました。



つづいて9月~11月!(月ごとに書くのが面倒くさくなったわけではありません)
この期間は11月の建学祭に向けて2015年度機体の再現を行っていました。
1年生の製作練習や試作の良い機会になりました。
設計も本格的に頑張っておりました。
私はといいますと、徐々に代表としての自覚が芽生えて、慣れてきたころでした。



つづいて12月!
12月は大会書類を考えておりました。(実際には10月下旬からで本格化したのはこのころ)
何度も何度も考えなおしていたのを思い出します。



つづいて1月!
1月はテスト期間もあり2週間ほどしか活動できる期間がありませんでしたが、テストなんておかまいなしに大会書類を考えておりました。おかげで単位は取れたかわかりません!

つづいて2月!
2月はといいますと各種大会書類提出、荷重試験など重要なことがたくさんあって心身ともに疲弊した月でした。なかでも荷重試験に向けた製作・準備をしながら、設計書類を書き上げた設計者は本当によく頑張ったと思います。
出場申込書に関しては、満足のいくものができました。私達の飛びたい理由・熱い気持ちをストレートに伝えられるものになったと思います。




そして3月!
3月13日に春季交流会があります。
当校が開催校ということで着々とおもてなしの準備を進めています。
交流会に来られる方々はお楽しみに!!
なによりも鳥人間コンテスト出場の合否が発表されますね~
ドキドキしながら待っている状態です。


16年度の代も残り5ヵ月、悔いの残らないよう全力で突っ走っていきますので、「東海大学チャレンジセンターライトパワープロジェクト人力飛行機チームTUMPA」を応援よろしくお願いいたします!




✲*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*゚
HP:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan
Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A