かじゅうしけん!

公開日: 2016年2月28日日曜日 フレーム班 活動報告 設計

こんにちは、16年度設計ののすです。

タイトルの通り今年度の荷重試験も無事終了したので報告致します。

まず今回の荷重試験ですが1G、1.5G、2Gの3種類の荷重を予定していました。
結果から言わせていただくと2/23~2/26の間で3回実施し、無事に試験を終えることができました。



元々桁自体は荷重倍数2.5、安全率を2として設計し、毎年お世話になっているスリーホープ様に発注しているものであり、まず折れることはないと考えています。

・・・・・・いや、まあ前回年内に実施した荷重試験において破損した部分はあるのですが、、、

原因としては以前のブログでも報告した通り、構造的原因はいくつか考えられましたが、環境的原因(風が強かった・固定が不安定だった etc…)
も大きかったと判断しました。

今回の荷重試験ではそれらの考え得る原因をすべて排除し、無事に2Gまでの試験を実施することができました。
これで安心して大会本番の引き起こし動作に耐えられると言うことができますね。

ひとまずようやく翼製作に入ることができます。
各班・各チーム忙しく、花粉がつらい時期ですが、大会へ向けて頑張っていきましょー


それでは失礼します。





✲*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*゚
HP:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan
Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A