第10回wiggle東京ヒルクライムNARIKIステージ

公開日: 2016年5月31日火曜日 パイロット班 活動報告

今日はパイロットの佐藤です.

 先月からTFも何回か行きましたが操縦の難しさを改めて痛感しました.
 そして,先週の日曜日ですが初めてロードレースに出場してきました.ヒルクライムに出場しました.
結果は悲惨なものでした.
 スタートの時点から置いてけぼりをくらいました.必死についていこうとしましたが,先頭集団は上り坂をまるで平坦な道を進んでいるかのようなスピードで進み,こんなにも実力が違うものかと自分の実力のなさを痛感しました.
 しかし,先頭集団の中にも無理していた人がいたらしく中盤までには結構な人数を抜かせました.この調子で,先頭集団に追いつくんじゃないかと思いながら頑張っていましたが,なかなか追いつかない.終盤の激坂に入っても全然追いつけない.むしろ,自分の整備不良でフロントディレイラーがアウターで動かないまま出場したために,後半の激坂で全くスピードが出ない.ヤビツならアウターでも問題なかったんですが,話が違いました.きつすぎました.前半頑張りすぎたせいか箱根よりもきついのではないかと思うぐらいでした.
で,そんなこと考えているうちに,結構抜かれてしまいました.そのまま,ダラダラ登っているうちにゴールが見えやっとレースから解放されました.
 今回のレースは自分の実力を知れた良い機会でした.しかし,自分の整備不良で言い訳を作ってしまうような形になったので,次のつくばではしっかり直していこうと思います.
結果32分32秒
順位101/300


 パイロットの匠さんと同様にパイロット班所属の那須もロードレースに参加しました.初めてということで程良い緊張感を保ったまま出場することができました.
 結果はひどく納得できるものではありませんでした.
 スタート直後,当初考えていたペースよりも遥かに早いペースで進んでいきました.場の雰囲気に飲まれて自分自身のペースを保つことができませんでした.更に後半の激坂では漕ぐことに必死でライン取り,順位を考える余裕はありませんでした.自分に頑張れと言い聞かせながら漕ぎ続け,ゴールすることができました.
 今回の大会は自分自身の実力を知るいい機会になりました.また今後のトレーニングをする上でモチベーションの向上を行うことができました.これから今まで以上にトレーニングをして,体力の向上,次のつくばでの大会では納得のいく結果を出せるようにしたいです.
結果34分20秒
順位132/300





✲*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*゚
HP:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan
Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman
 
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A