第4回TFを行いました

公開日: 2016年5月24日火曜日 テストフライト 設計

こんばんは、設計ののすです。
ののすではなく「のす」です。



5/22(日)に第4回TFを行いました。
第4回と言っても前回強風のため中止しているので実質3回目ですね。

1、2回目のTFで滑走を行い、機体の走行特性を掴むのとランナーの練習は十分に行ったため、今回の目的は高迎角セッティングによるジャンプ試験としました。




今回は合同TFであったことと、6時半を過ぎた頃から横風が強まってしまったためとその他ごちゃごちゃした理由により4本しか実施できませんでしたが、3本目で無事浮上させることができました。



風見安定が強すぎるため、次回TFでは風によって容積比を変えた垂直尾翼と交換しながら再びジャンプ試験を行いたいと思います。

次のTFは6/5(日)を予定しています。
今週末はパイロット班2名がロードレースに出場します。良い結果を報告できるように頑張って欲しいですね。




✲*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*゚
HP:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan
Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman
 
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A