TOUR DE TSUKUBA 2016 こんにちは、パイロット班の那須です

公開日: 2016年6月29日水曜日 パイロット班 活動報告

今日は、パイロット班の那須が書かせて頂きます。


5月29日に続いて、今回は茨城県筑波山で行われた ツールド つくば 2016に参加してきました。



今回は、パイロットの匠さんと、4年生の武藤さんと3人で参加しました!!!

3人で出場するというだけでとてもワクワクしました!

なんやかんやあり、会場まで約6時間の旅でした。ドライバーさんありがとうございました。


自分自身の大会結果は前回の東京ヒルクライムNARIKIステージより納得がいくものではありませんでした。

コース全体を考えると前回のNARIKIよりも平均斜度は低いけれど、その分距離は長いコースでした。ただ、コースの詳細は知らなかったので多少の不安はありました。

今回は匠さん、武藤さんに最後までついていくつもりでした。しかし、最初の登りですぐに置いて行かれ当初の計画はすぐに崩れました。途中一人旅になってしまいペースを掴むことができませんでした。

それでも後半、自分なりのリズムを掴み、前の選手を少しずつ抜くことができました。しかし、脚の乳酸が溜まりきっていたので最後は気力で登って行きました。漕ぐしかない、漕ぐしかない、といっているうちにゴールが見えました。
ラストスパートもあまりりかからないまま、ゴールという形になりました。

僕の結果は112人中56位でど真ん中でした。半分より上を目指していましたが目標達成出来ませんでした。

ただ、このレースを通して多くの課題を見つけることができました。今後筋持久力の向上が必須になると思いました。と同時に乳酸の除去能力を上げていきたいです。トレーニングを工夫していきたいと思います。


匠さんと武藤さんのレース途中の様子は本人ではないので分かりません!

ただ、2人ともペダリングが力強く、トルクが大きいような気がしました。ペダリングに無駄がない気がします。また、筋肉の疲労耐性が強いのではないかと考えました。

匠さんは112人中15位、武藤さんは19位でした。2人とも凄いです。早く追いつきたいです。






今後も毎日のトレーニングを継続して行い体力向上に努めたいです。

匠さん    15/112 33分30秒768
武藤さん   19/112 33分42秒732
那須      56/112 38分36秒648



✲*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*゚
HP:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan
Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman
 










  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A