こんしゅーのTUMPA

公開日: 2016年7月16日土曜日 活動報告

こんばんは、お久しぶりですのすです。
本当は火曜日にブログを更新する予定だったのですが、遅くなってしまって広報に怒られています!

報告1

新しくCNCフライス盤を導入しました!
KitMill RD420にボールスクリュー化コレットチャック化を施したものです。
これでかんざし製作やマウント製作が捗りますね!嬉しい!


まだスタイロしか削ってないので早くカーボンや木も削ってみたいですね。
KitMill RDはアルミが得意みたいですが、あんまり削る機会はなさそうですね…
駆動班がなんかオリジナルパーツを発案してくれることを期待しています。

報告2

前回TFで主脚を損傷してしまい、2週間で全力で作り直したのですが、
今週はTFがなくなってしまったのですごく残念でした。
もう少し早く分かっていればのんびり作れたのになあ、、、



そんなこんなで当たり前にみんな予定が空いていたので、
桶川滑空場にてNASGさんのTFを見学させていただきました!美しいフライトをありがとうございました!
機体面からTFの運用面まで参考になることばかりでした。


次のTFは8/6(土)の早朝です。

6月7月でTF合計2回でした、、、悲しい、、、
やはり飛ばすために人力飛行機を作ってるわけですから、時間とお金のある限り飛ばしてあげたいですね。

とにかく、万全の状態で次のTFに挑めるように準備していきたいと思います。


✲*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*゚
HP:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan
Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman
 
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A