フレーム班の近況

公開日: 2016年10月17日月曜日 フレーム班 活動報告



秋晴れのもと、運動会の歓声が聞こえる季節になりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

こんにちは!17年度フレーム班です。。

ところで皆様はiPhone7に変えましたか?
私は変えたのですが全くなついてくれません。(特にホームボタンが…)
そんな私よだめが今回のブログを書かせていただきます。

現在TUMPAはエボルタ機体の製作と17年度機体の試作を同時並行で行っているのですが、
私たちフレーム班2年は17年度機体の試作をしている日々です。
しかし何一つ完成しているものがないのが現状です。(ヤバいなー)
毎日毎日自分の頭の悪さに苛立ちを覚えTwitterが捗る日々です。


最近の進捗としては、尾翼の直付けが一応形になったことですかね



画像粗くてすみません。。

エルロンに関しても荷重試験をする段階まで進める事ができました。
尾翼・エルロン共に荷重試験で問題がなければ17年度機体に搭載しようと考えています。

少しずつですが進捗が出てきている気がします。多分…
あっ、あとオムライスを作れるようになりましたー

最初は玉ねぎのみじん切りに30分もかかっていたのですが練習を重ね全ての行程で30分程度で作れるようになりました✌



何回も同じことをやれば精度が上がり製作時間も短くなるという点では、ものつくりと共通している部分があるのかなーと思いました。


朝晩は冷え込む毎日です。お体を大切にお過ごしください。




✲*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*゚
HP:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan
Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman

(=゚ω゚)ノ<エボルタチャレンジ2016挑戦中!応援よろしくお願いいたします!
公式HP:http://panasonic.jp/battery/drycell/evolta/challenge/2016/


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A