iPhoneから送信

公開日: 2016年10月28日金曜日 カウル班 活動報告

こんにちは、お初にお目にかかります、カウル班長の岩崎です。
実は16年度機体を製作していた頃にも一度ブログを書いているのですがあの時はなつこさんの代わりだったのでノーカンでしょうか。
楽しそうな後輩

それでは近況報告から、
いま一番ホットな話題言えば、間違いなくエボルタチャレンジですね、かくいう自分も、カウル設計として東奔西走、それなりに忙しくしております。
今は丁度出発直前で、積み込みに製作に整備、作業場は慌ただしく、サボるには手狭になって来たので散歩がてらブログをつけています。


実用的な話をいくつか、77はヒートガンを使うと溶かせます、また、模型用のラッカーシンナーを使うと綺麗に落とせます。
これだけでミレファンと発泡がグッと仲良しになります。
エボルタ機のカウルの仕上がりは、某N本大学と某T工大学という、屈指の名チームの見学で得た知識を活用し、誰に見られても恥ずかしくない完成度になったと思っています。
また、17年度機体に向けても改良のしがいがあります。

そろそろ、肉体的にも精神的にも限界が近いメンバーが目立ち始めているので、10月は月の半分をTFして過ごしたとか、魔の4TFとか、早く16代現役OBを安心して引退させてあげたいですね。

最後に一言、ジグを作りましょう。ジグはいいぞ。

次に召喚される時は全体設計としての自分か、カウルとしての自分か、今くらい、ネタがある時なら良いのですが...



*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan
Twitter
https://twitter.com/tumpabirdman

(=゚ω゚)ノ<エボルタチャレンジ2016挑戦中!応援よろしくお願いいたします!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A