エボルタチャレンジ2016

公開日: 2016年10月4日火曜日 イベント関係 エボルタチャレンジ2016 活動報告 広報

こんにちは
16年度広報のもりです( ¨̮ )

ご存知の通りTUMPAは「エボルタチャレンジ」として「世界最長距離有人飛行」に挑戦することとなりました!



すでにブログにも書きましたが、チーム自体は代替わりをしており、17年度がチーム運営を行っております。
ですが、エボルタ機体の製作は16年度の代がメインで行っており、作業場が3学年揃ってワチャワチャしています。



さて、TUMPAは人力飛行機チームですので、電力飛行機は作ったことがありません!
ですので駆動系に関しては同じライトパワープロジェクトであるソーラーカー・電気自動車チームの方々にサポートをしてもらっています。


ここからは16年度代表にバトンタッチです

ご紹介にあずかりました16年度代表です。
まずは近況報告から…
最近の出来事としては、回転試験を行いました。
人力機とは違い、モータを使ってプロペラを回転させるので怖さもありましたが無事成功したので一安心です。



また、10月1日・2日にテストフライトを実施しました。
しかし、両日雨で試験ができませんでした。
残り少ないテストフライトを充実したものにするため、改善できるところは改善していきたいと思います。











機体の製作を振り返ると、新しいことの連続で戸惑いもありましたが、試行錯誤の末、なんとか乗り越えることができました。
そして挑戦まで残り1か月となりました!
残り短い期間ですが頑張ります!!
応援よろしくお願いします!!!



「エボルタチャレンジ2016」公式サイト



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A