ヨシリンだよっ!!( `・ω・´)シャキーン

公開日: 2016年12月9日金曜日 イベント関係 活動報告 駆動班


どうも、駆動班長のヨシリンでございます。広報のナントカ東に無理矢理(?)書かされています。

寒い日が続きますが皆さまいかかお過ごしでしょうか、私は家族がインフルにかかりかなりやばい状況です。風邪等に負けないように手洗いうがい、ちゃんとしましょうね。





”そしてしっかりと進捗を出しましょう。”



さて、最近の駆動班ですが2017年度のギアボックス製作に向けて、金属発注やら加工依頼やらに追われております、2年生はわたくしひとりなのであちらこちらに駆け回っており、大変ですが自分の苦労を後輩にさせるわけにはいかないのでしっかりと取り組みたいものですね。


発注した120mm四方のアルミブロック

少し前の話になりますが電通大の学祭に彼女とお邪魔させていただきました。昨年も行ったのですがとても楽しかったです、wingsさんが出店されていた電鳥サンドはやはり最強でコンテスト連覇もうなずける味でした、来年も時間があれば食べに行きたいです。

話は変わりますが、12月3日にグローカルフェスタという地元の方に向けたお祭りで、エボルタの2号機を同プロジェクトのソーラーカーチームとともに展示しました。
展示はやっぱり良いですねー、学内外関係なく多くの人に自分たちの作ったものを実際に見てもらい、理解を深めてもらえます。
一番多かった質問は電池の本数についてでした、640本というとどなたも驚いていましたが、今考えれば日常生活において乾電池を640本使うことなんてありませんよね(笑)
質問に答える時は緊張しますが、「へぇーそうなんだ!」と言ってもらえるととてもうれしいですね。
今後もこのような機会が増えればなあと思います。

久しぶりに組み立てを行いました

準備完了!

子供たちは興味津々...色々なことを質問してくれました

機体も車体も大きいのでこの2体が並ぶことは滅多にありません...貴重な1枚!


次回駆動班が担当するときまで私が生きていれば私が更新します。ではまた。



*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan
Twitter
https://twitter.com/tumpabirdman

( *'')<エボルタチャレンジ2016へのご声援、ありがとうございました!
(*˘ω˘)CM・広告など、多数公開中!是非ご覧ください!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A