はるかぜとともに

公開日: 2017年4月22日土曜日 プロペラ班 活動報告 新入生

こんにちは、プロペラ班2年の山下です!

新入生の季節がやってきました!!

いきなり大声出して、すみません、、、
ですが、この時期の話題といえば新入生関連かテストフライトしかないでしょう!!

テストフライトについては前回の更新で紹介されていたので、今回はTUMPAの新入生勧誘の活動の様子をお伝えしたいと思います!
そのあとでちゃんと、プロペラ班の近況報告もするので安心してください!



42日に入学式が行われてから、TUMPAでは様々な方法で勧誘を行ってきました。

ビラを作成したり

説明会を開いたり

作業場見学や作業体験まで!


学科ごとの新入生ガイダンスでも、特別にお時間をいただいてTUMPAの紹介をさせていただきました!
お忙しい中、時間を設けていただき本当にありがとうございました!!

そのおかげもあってか、現段階で100名以上の新入生の方々が、作業場見学にいらっしゃいました。(^Д^*)/
これはチームメンバーが大幅に増えそうな予感ですねo(゚ー゚*o)
まだまだ作業場見学や作業体験は可能なので、少しでも興味のある方は作業場にお越しください!


見学におススメの時間帯は4限目終了後です。
それより早いとTUMPAメンバーがあまりいないかもしれないです。
もちろん、それ以外の時間でも手の空いているものが対応するので、全然大丈夫ですよ!



それでは、新入生についての話題はこれくらいにして、プロペラ班の近況報告に移りたいと思います。

現在プロペラ班では、同じ設計のプロペラを3ブレード製作しています。

どのブレードもサフ(塗装の下地)まで終わっており、いよいよ塗装に差し掛かろうとしています。
去年度までは単色の塗装が続いていましたが、今年度は少し凝ったデザインにすることになりました。
複雑さは他大学のデザインには及びませんが、それでも自分たちの代にとって経験にない技術が必要です。((Д))
そのため、塗装の練習を今までよりも念入りに行っています!


まだまだ完璧とは言えませんが、練習を重ねるうちにイメージに近づいてきている気がします。(`ω´)
でもやっぱり、他大学との塗装技術の差をまだまだ感じますね。

来年は文字とか入れたりしたいなぁ

塗装が完了しましたら、ブログやTwitterでお見せしたいと思いますので、お楽しみに


それでは!


*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan
Twitter
https://twitter.com/tumpabirdman

( *'')<エボルタチャレンジ2016へのご声援、ありがとうございました!
(*˘ω˘)CM・広告など、多数公開中!是非ご覧ください!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A