スタイロの食べ方

公開日: 2017年4月29日土曜日 スタイロクッキング 活動報告 翼班

おはようございます。TUMPA翼班2年の小倉と申します。
今週のブログは翼班が書かせていただきます。


年度も新しくなり僕たちのチームに多くの1年生が見学に来てくれました。
僕たち翼班にも作業体験に来ていただいて嬉しい限りです。
何より、新入生、可愛いですね。

さてさて、そんな翼班では現在TFでの翼破損の修復を行っています。
幸いながら今のところリブ破損などの大きな被害はありませんが、リブキャップが少し浮いてしまったりしているので、そこの修復ですね。
なんだかんだで修復・新入生対応・TF準備と忙しい一週間を繰り返してます。


ところで・・・

実は僕、ブログ書くの初めてで何を書けばいいか困ってました。なので先輩に相談したところ


さすが先輩、素敵な記事を教えてくれました。


スタイロ、食べます。


でもスタイロって結構固くて、生のままだと噛み切れないんですよ。
ちなみに、噛みたてはシャクシャクします。
さて、生のままだとどうにも噛みきれないスタイロ。どうしようか。

調理しましょう。

材料
スタイロ    23m(薄くスライスし、幅3cm程の帯状にしたもの)
■ 煮汁
水        150ml
酒        大さじ2
みりん       大さじ2
醤油       大さじ1.5

作り方
1.  スタイロを水に漬け、塩をひとつまみ入れて、揉み洗いする。よく水洗いする。
2.  1を熱湯で茹でる。(23分)
3.  2を軽く揉み洗いし、水を切る。
4.  水、酒、みりんを入れ煮立て、3を入れて5分ほど弱火で煮る。
5.  醤油を入れ、1520分弱火で煮る。
6.  冷ました後、酢飯、海苔で巻く。
7.  食べやすい大きさにカットして完成。


かんぴょう巻の要領で作ってみました。なかなかイケます。
他にも何か良いスタイロの食べ方があれば、いつでも募集してますので教えてください。

翼班でした。


※このレシピは架空のものです。
※実際にスタイロは食べてません。食べないでください。(本当に食べて体調を崩しても当方は責任を負えません。)



TFの様子をちょこっとご紹介!part 2!(/・ω・)/

中心の翼を取り付けるフレーム2年コンビⅠ

中心がついたら次々に翼接、フレーム2年コンビⅡ

翼が組めたら電装班が機速計を取り付けます

夜中はまだ冷えますね...、安全第一で保持中(*'▽')

カウル班のフィレット取り付け

プロペラがつきました

スタンバイ!今回のTFも大きな問題なく終わることができました

前カウルと共に何かに思いを馳せる彼...( 'ω')
次のTFも頑張ります!٩( 'ω' )و

今週はTUMPAの新歓も行いました(๑•̀ •́)و
新入生の皆さんがたくさん来てくれました~、ありがとうございました!


*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan
Twitter
https://twitter.com/tumpabirdman

( *'')<エボルタチャレンジ2016へのご声援、ありがとうございました!
(*˘ω˘)CM・広告など、多数公開中!是非ご覧ください!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A