初TF

公開日: 2017年4月18日火曜日 テストフライト 活動報告 代表

こんにちは、17年度代表の吉富です。

今回は鳥人間コンテストの書類審査の結果と今後のチームの方針についてお伝えしたいと思います。
第40回鳥人間コンテストの書類審査の結果につきましては、
公式TwitterなどSNSでご存じの方もいらっしゃると思いますが、
私達のチームは落選となりました。
それに伴い、今後のチームの方針といたしましては「HPA飛行会2017」に参加することに変更いたしました。
今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。


話が変わりまして、4月15日に今年度初めてのテストフライトに行ってきました。
手際が悪いところや、ちょっとしたトラブルもありましたが、概ね問題なく終われたので良かったです。
また、振り返り会で引退した先輩方からも今後注意するべきところなど教えていただき、有意義なものとなりました。
また、現役メンバーへたくさんの差し入れもいただきました。
先輩方、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

今後も引き続きテストフライトを行っていき機体の完成度を上げていきたいです。
また、新入生育成に力を入れていき今後の製作精度の向上も図りたいです。


それではまたお会いしましょう。

ここから今回のTFの写真とともに、
17年度機体Aldebaranをちょこっと紹介します!( ˘ω˘)♪
翼の接合中...

先輩の目が光る中...(?)

慣れた手つきで次々接合していきます...!

電装班はジャイロセンサ初搭載!
ディスプレイで昇降計とコンパスが見られます!

こちらは水平・垂直尾翼取り付け中!
今年はハーフワイヤーリンケージではなく、フラバイワイヤです(/・ω・)/

更に今年度は翼端を跳ね上げています!

スタイロ翼になって初めての窓閉じ(*'▽')

スピナーから前カウルへつながる塗装は赤い大きな星の模様!

スタンバイ!(=゚ω゚)ノ"


*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan
Twitter
https://twitter.com/tumpabirdman

( *'')<エボルタチャレンジ2016へのご声援、ありがとうございました!
(*˘ω˘)CM・広告など、多数公開中!是非ご覧ください!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A