梅雨ですね…(+_+)

公開日: 2017年6月15日木曜日 プロペラ班 活動報告

お疲れ様です!
18年度プロペラ班のナガガタです。

今年のプロペラ班には新一年生が6人も入って来てくれました(*ノωノ)
先輩方が引退したことで作業場が寂しくなっていましたが、現在は作業場が狭く感じるほど活気を取り戻しています(^^♪
喜ばしい限りですね!

さて、現在プロペラ班では1~3本目が塗装の段階に入りました。
関東は梅雨入りしてしまったため、屋外でプロペラの塗装を行う自分たちには大きな障害となっています(._.)


2度目の赤の塗装が完了し、これから表面を整えようとしている状態です。
ある程度整えた後には、以前から計画していた金色を使ったグラデーションにチャレンジします(^^)/
近年のtumpaは単色ペラが続いていたので、今年の塗装は無事に成功して欲しいです。

さらには、塗装と並行し、1年生の練習を兼ねて4本目のプロペラも製作しています!

仮接合の途中ですが、前半から翼素間のズレが見つかり切り直し中です。
自分は翼素切りがなかなかに下手であり、早くも技術が1年生に追いつかれてしまいました(;’∀’)
ペラ班の足を引っ張らないように精進します…!!


学部学科によって差異はありますが、東海大学では現在中間テストシーズンです。

作業の傍らペラ班の18代班長が1年生に勉強を教えたりと、文武?両道で頑張っています!
ちなみに自分はといいますと、テストは無事「終了\(^o^)/」しました。
自分のようになると大変なので、まだテストが残っているメンバーには頑張って欲しいです(´・ω・`)

また、梅雨は愛車のMTBに乗る機会がめっきり減るので大変に憂鬱です。
このMTBなのですが、大学入学時に従兄から譲り受けたもので、今では生活に欠かせないアイテムとなりました!
プロペラの塗装の作業もあるため、早く梅雨明けしてくれませんかね(´・_・`)

以上、初ブログのナガガタでした!!


*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan
Twitter
https://twitter.com/tumpabirdman

( *'')<エボルタチャレンジ2016へのご声援、ありがとうございました!
(*˘ω˘)CM・広告など、多数公開中!是非ご覧ください!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A