Aldebaran, wind 010 at 1, Runway 36, cleared for take off.

公開日: 2017年7月27日木曜日 テストフライト パイロット班 活動報告

......ガガーッ...カチャッ

皆様こんばんは、
本日も東海大学チャレンジセンター ライトパワープロジェクト 人力飛行機チームTUMPAのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。


コックピットよりご挨拶申し上げます。
当機のパイロットを務めさせていただいております那須です。
コックピット内の様子

当機は現在、東海大学湘南キャンパスから南西へ約70km、静岡県、富士川滑空場にてテストフライトを行っております。
現在までのテストフライト回数は9回(飛行実施は8回)、本数にして約60本のメニューをこなしております。

テストフライト開始時には気流の乱れ、私自身が操縦感覚に不慣れなことなど様々なトラブルがありましたが、本数を重ねるごとに操縦にも慣れ、現在は安定した飛行を行っております。
また、先日行いました第9回テストフライトでは中距離の飛行に成功し、機体の仕上がりを確認することができました。
飛行中

またあと9日ほどいたしますと最終のテストフライトを迎え、
その後我々17代のラストフライトであるHPA飛行会にて展示飛行を行う予定となっております。
今後は最終回のテストフライトとHPA飛行会に向けて最終調整を行ってまいります。

最新の気象情報によりますと現在、日本の東 海上、南鳥島近海にて台風5号が発生しております。
気象庁の最新の予想でもはっきりとした進路が定まっていないため、今後、注意深く観察してまいります。

当機の最終テストフライトの動画公開は8月8日前後を予定しておりますので、もうしばらくお待ちください

今後も我々のフライトにご関心をお寄せいただきますと幸いです。
本日も当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

-------------------------------------------------------------------------------------
今週末はついに鳥人間コンテストですね。
各チーム現地入りを始めている頃かと思います。
私たちは琵琶湖で飛ばすことができず無念ですが、どのチームも万全の態勢を整えて、最高のフライトができることを願っています。頑張ってください!
また当日、機体審査はとても暑いと思うので体調には十分お気を付けください。
私たちも応援に行きます!!

それでは!!
テールも抜きます

*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan
Twitter
https://twitter.com/tumpabirdman

( *'')<エボルタチャレンジ2016へのご声援、ありがとうございました!
(*˘ω˘)CM・広告など、多数公開中!是非ご覧ください!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A