僕はハヤシライスが好き

公開日: 2018年6月21日木曜日 活動報告 翼班


こんにちは、翼班長の小倉です。
突然ですが、今日は何の日か分かりますか?
そう、夏至です。

一年の中で最も日没が遅い日、つまり最も長い夕方。良いですね。
僕はこの季節の長い夕方がとても好きで、雨上がりの夕焼け色に染まる紫陽花の露なんてものを想像しただけで夜も眠れなくなってしまいます。嘘です。寝ます。

さておき、そんな一年で最も素敵な夕方の日にカレーを食べようという行事が最近流行っております。
その名も「夏至カレー」
まんまですね。
Twitterに夏至カレー公式(自称)のアカウントがあるのですが、そちらのプロフィールによると “2018621日は夏至の日!夏至の日はカレーを食べよう!【太陽に感謝し、カレーをおいしくいただき、今年前半を労うとともに、後半の健康を願う】そんな日本の季節の行事です!!!” 夏至カレー、そんなイベントだそうです。

なるほど。
最近食欲も落ちかけてきて夏バテかなーなんて思い始めてるこのタイミング、ピリッとした刺激で食欲復活、これから本格化する夏に備えるのもいいですね。

じめじめや変わりつつある気温にダレがちなこの季節、皆さん「夏至カレー」なんてのも悪くはないんじゃないでしょうか。翼班でした。


最後に進捗報告をば。

「TF脚の様子」


TF脚スパッツ製作中です。




*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan
Twitter
:https://twitter.com/tumpabirdman
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A