夏休みとは…

公開日: 2018年8月4日土曜日 カウル班 活動報告

こんにちは。カウル班2年の福島です。ようやく期末テストが終わり、楽しい楽しい夏休みが始まる予定でしたが…
この前、自分が夏休みにやる必要がある仕事を洗い出した時に、
「夏休みなんて存在してなかった」 
と感じてしまいました。もう放り出してどこか遊びに行きたいです。

ただ、頑張った分だけ進捗がでるのも事実です。
ついに、カウル班の最終ロールアウトも手の届く位置に近づいています。
最難関パーツのフィレットが前回のTFにてロールアウトし、垂直翼端などのパーツも昨日完成しました。また、今年の機体デザインの要である、日の丸部分のスコッチも完成したので、ようやく次のTFで今年度機体の本来の姿を拝むことができると考えると、これまでやってきたことが報われそうです。
 
 
フィレット
 
垂直翼端
 
スコッチ
 


さて、今月のHPA飛行会をもって、3年生の先輩方は引退してしまいます。
まだまだ教えてもらいたいことがある中で、もうすぐいなくなってしまう先輩方のようになれるかとても不安です。そして、先輩方がいなくなってもカウルが無事にできるか不安で仕方ないです。自分的には、新しく入ったメンバーの1年生と同級生で製作できると信じたいです。この先不安で仕方ないですが、頑張って行こうと思います。

HPA飛行会では、フェアリングの設計やパイロットが少しでも快適にコクピット内部をどのようにして工夫しているのか、インテークの位置などの事を見ていきたいなと思っていますHPA飛行会に来られる方はTUMPAの機体の事で聞きたいところがあるとかありましたらお答えするのでよろしくお願いします。

 

P.S. カンパニョーロ欲しい…







*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A