ロールアウト!!

公開日: 2018年8月10日金曜日 プロペラ班 活動報告


みなさん、こんにちは(*^^*)
(お弁当の移動販売にあこがれて)丸の内のOLになる道を模索し始めたプロペラ班の甲斐です。

今回は引退まであとわずかということでプロペラ班の班長を除いた18代全員でお送りします!ちょっと長いですが最後までお付き合いください。(班長は来週あたりにありがたいお言葉を頂戴してくれることでしょう)

まずはプロペラ班の近況報告から…
18代のプロペラは塗装とコンパウンドが一通り終了し、ついにロールアウトを迎えました!新しいスプレーガンと熟練の技でとてもきれいなプロペラになりましたよ!


ペラ塗装の様子

19代の試作ではバルサリブを挟んだものを作っているようです。たくさん試作をしているようなので来年のプロペラには期待してください!


試作と19代班長田中

20代の子たちもそれぞれテストピースを頑張っていて、19代と比べてとても順調なペースで作っています。こちらも未来が楽しみです!


テストピースと20代班員赤根



さて、鳥コンが終わり他大学では引退する人が増えてきて寂しいなと思っていたら、ついに来週には私たちも引退する時期になってしまいました…

思い返すと不運なこともいろいろありましたが、2年半楽しく最後までやりきれたのは教職員の方々、先輩方、後輩たち、そして同期の仲間たちのおかげだなとしみじみ実感しています。今まで本当にありがとうございました。
思ったことをすぐに言ってしまっていたので、口うるさい、かなりめんどくさいメンバーだったと思いますが、みんなが話を聞いてくれる人だったのでとても充実した人力生活でした。残り一週間、最後まで頑張ります!

P.S.  あー、なんだかんだ言っても鳥コン出たかったなー。来年は後輩たちが連れて行ってくれるでしょう!頑張れ!!



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



皆さんこんにちはー!ペラ班のナガガタです(^^)/
3月末に書いたブログでラストだと思ってたので、またこの場に出れて嬉しいです(;^ω^)

さて、今までを振り返ると、自分は消極的で不器用で私事を優先したりで、自分の班に迷惑をかけたり足を引っ張ることが多かったと思います。
引退まで続けられたのも、班の同期や後輩が真面目で頑張り屋だからで、他班に配属されていれば自分は受け入れられるものではなかったかもしれません。
本当にお世話になりました.感謝してます!

最後に、自分はこのチームに出会えて、ここで活動できて良かったと思っています。
一緒に活動してくださってありがとうございました!!



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



山下です。

今回のブログのテーマはたぶん引退するにあたってだと思うので、自分もそうします。あまり長くなってもあれなので、できる限り短くまとめたいと思います。

先輩方へ
ツンパには作業の面だけでなく、人としても尊敬できる先輩方ばかりで、一緒に活動していて本当に居心地が良かったです。ありがとうございました。

同じ代のみんなへ
自分たちの代は完璧だったとは言えなくとも、それぞれが違う形で良いチームになれるよう努力していたのだと思います。俺はそれだけで十分だと思います。一緒に活動してくれてありがとう。

後輩たちへ
個人的な意見としては来年は鳥コンに出場してほしいです。自分もできる限り手伝います。来年も頑張ろう。代替わりしても作業場に来る俺と仲良くしてね。



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



こんにちは、三浦です。

早いもので私たちの代もそろそろ引退らしいです。このブログを提出30分前に書いている時点で成長を感じられないとか、最後のブログなのに提出遅れたとか言わないでくださいごめんなさい。

正直、実感がわきません。作業場に通い、作業し、メンバーと話して、なんて大学に入ってから当たり前だったことがもう少しでおしまいらしいです。びっくりですね!
「やっと引退!」だったり「少し寂しい」だったり、いろいろな感情があります。が、とりあえずはHPA飛行会まで全力で走りきりたいと思います!富士川滑空場でぼくと握手!

後輩が、「来年はつれてってやるよ、琵琶湖」と啖呵を切っていたので楽しみに待っています。








*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman








  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A