誰か電装の進捗を持ってきてくれ!

公開日: 2019年2月15日金曜日 活動報告 電装班

こんにちは~電装班の中道です!

広報班と書類班、書類の作成お疲れ様です。書類班には感謝です。頭が上がりません。
そんな広報に怒られながら提出期限が過ぎたブログを書いていきましょう。
ちなみに設計は提出期限間近な設計書類を隣で書き終えてぐったりしてます♪


この前発注した操舵の基板が届きました!白い基板です。ついでにTUMPAのロゴを入れてみました。かっこいい!

操舵基板:白
実装するとこんな感じです。

操舵基板:実装

ロゴ見づらいですね(笑)

サーボも届いて動作確認ができました。あとは設計とフレーム班が機構を完成させてくれれば、操舵も完成となります。


現在、計器類の製作を行っています。機速計などの部品製作とプログラムの製作が主です。
機速計ではホールセンサを変更することでの精度向上や無線化を図っています。
無線化は苦戦中です(笑) 上手く動いてくれません。

いろいろと試行錯誤中

表示器はラズパイ1つにする予定なので、今まで7セグで表示していたものをラズパイで表示させるためのプログラムを製作中です。

開発中の表示器

プロセッシングを用いています。上手く動いてくれることを願っています(笑)



数日間入試のため作業場が使えなかったので、7日にロードバイクを持っているメンバーで横須賀まで行ってきました。

ロードバイクを撮る人たち

いいリフレッシュになったのではないでしょうか?(その後体調を壊した人が多いのは秘密)


お題の「最近イラッとしたこと」。
荷重試験で体育館を借用したのですが、前に使った人たちの道具がそのまま出しっぱなしだったことですかね。試験練習のときに「気をつけてくださいね」って釘を刺したのに…
もう一つありました。日曜と祝日は作業場の空調設備が動かないので、とんでもなく寒かったことです。普段から空調設備なんてないぜ!という人力団体さんを本当に尊敬します…


次回の班へのお題ですが、シンプルに「好きな食べ物」にします。


読んでくださってありがとうございました!






*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A